技能検定シーケンス制御合格にむけて

わたしが技能検定シーケンス制御1級を合格するまでの記録と、学習のポイントを記します。

はじめまして、制御屋です。

このブログはわたしが「技能検定 電気機器組立て シーケンス制御1級」を合格するまでに行った対策と、非常に閉鎖的な技能検定にまつわる情報をまとめるために作成したものです。

非常に情報の少ない検定のため、わたし自身とても苦労しました。

他の受験生の方の役に立てればという思いでブログを立ち上げた次第です。

あくまで個人的な発信であり、もちろん中央職業能力開発協会とは一切関係はありません。

また、確実に「こうすればこうだ!」というものでもありません。

 

知ってる人が少ないけど、実はこんな情報があるよ!

わたしの場合はこんな風に事前準備したよ!

この作業はこうするとミスが減るよ!

こういう時はこんな風にプログラミングすると効率がいいよ!

 

こんな感じで進めていきたいと思います。

また、当ブログでは著作権等使用にかかる情報は一切記述しませんので、そちらは協会サイトで直接ご確認ください。